Sea of Things

シラスバルーン配合♪【サクラコスメ モイスチャー美容ゲルクリーム】使用レポート♪

『シラスバルーン』ってご存知ですか?!
私はこのゲルクリームきっかけで知りました。

パッケージが桜のデザインで日本を思わせる雰囲気でステキ♪外国人も好みそうなデザインですね。

f:id:pupizm:20201226175113j:plain



【サクラコスメ モイスチャー美容ゲルクリーム】

シラスバルーンとは、桜島の火山灰から生まれたミネラル豊富な火山灰微粒子。
1つの大きさが10ミクロと非常に小さい超微粒子の中空球体のため、他の有効成分を水分と共に皮膚の奥まで浸透させる働き、補助的な役割をするそうなんです!!!

鹿児島県との共同特許素材なんだって!

f:id:pupizm:20201226175132j:plain




水も使わずミネラル成分だけの無添加商品というからびっくり。

薬事法上、『水・エタノール』と表示しなければならないそうですが、この商品に関しては、『ベースの水→温泉水』で、『エタノール黒糖焼酎』なんだとか!

f:id:pupizm:20201226175150j:plain

f:id:pupizm:20201226175158p:plain







自然の恵みですね。
それに、パラベンや鉱物着色料等の有害物質が全てフリーなのは安心だし好感が持てます。


個人的にゲルクリームはあまり好きではないのです。
何だかそれだけでは満足できなくて結局塗り重ねるはめになったり、消しゴムのかすみたいに肌にポロポロが出たり、ベタついたり、色々あるじゃないですか。


それで、このゲルクリームですが、伸びがすごく良いです。それで全然ベタつかない!すーっと伸びて肌に浸透、馴染んでいく。そしてサラっサラです。

私は乾燥肌よりなので、なんだかコレだけでは物足りない感があり、保湿がもっと欲しいかなぁ~ってところ。
肌質によってはコレひとつで足りるんでしょうけどね!


あとは、気になる事が一点だけ。
サラーとしているだけに、オールインワンによくあるポロポロは出ないものの、
何でか粒子がザラッと肌に残るのです。最後に少し残るのですよ。

これがシラスバルーンの微粒子なのでしょうか。
肌に浸透しきれなかったものなのか、溢れて余ったものなのか。水分蒸発と共に残ったものなのか。肌に残る微粒子が気になる。。

少量じゃ物足りなくて重ねているので、つけ過ぎが原因なのかもしれません。。

乾燥が気になる私の肌には、手に張り付く保湿感が好きなので、その上にクリームのせてます。

こちらの製品にはローションやモイスチャーエッセンスもあるので、ライン使いが一番良いのかも。


お肌のもちもち感を求めた時には、ラップパックするとゲルクリームが肌表面に持続し残り続けてくれるのでオススメです!

f:id:pupizm:20201226175213j:plain



(パック中↑)
ラップでパックしてそのまま寝たら、朝まで塗布した時のまんまの乾き知らずでした!
密封されてゲルがとどまってくれたのでしっとりぷるぷる。

目元が特に乾燥気味で、目の下のちりめん皺とかホルモンタンクと呼ばれるところのシワが気になってきてるので、定期的にパック続けたいです。



詳しい商品の特徴は下記の通り。

●シラスバルーン(特許成分)…紫外線をはじく効果がある、特殊製法により肌を傷つけない球状の超微粒子に加工し配合されている。

●桜エキス…肌荒れ防止および炎症抑制・改善作用、美白作用。

●ハイビスカスエキス(独占原料)…疲労回復・肌荒れ・むくみ改善。

●ローズ水(ローズヒップ)…美白・しみシワ改善・コラーゲン生成・毛穴引き締め。

アロエベラエキス…保湿作用。

●ヒトにおいて界面活性剤による肌荒れを防止する作用が認められた商品。

●有害な物質とされる、鉱物油フリー・パラベンフリー・タール系色素フリー・合成香料等の成分は全てフリー。

●ベースの水はミネラル豊富な温泉水。桜島のふもと地下約800mから湧き出るアルカリイオン水で、陽イオンの天然ミネラル、通常の温泉水の100倍以上(8.89ppb)もの水溶性ゲルマニウムが含まれている。

●血行促進に作用する黒糖焼酎エタノールの代わりに使用。

などなど。

無添加にこだわり、古くから日本人に親しまれた桜を使ったコスメの紹介でした。

f:id:pupizm:20201226175230j:plain




サクラコスメ モイスチャー美容ゲルクリーム
\4,785 (税込)
■公式サイト■ http://www.harvest-web.com/products/51
モニプラサイト