Sea of Things

ガスール洗顔で毛穴の黒ずみ対策に!【泡立たない洗顔ウォッシングクレイ】

f:id:pupizm:20201226221021j:plain

f:id:pupizm:20201226221026j:plain

f:id:pupizm:20201226221039j:plain

こちら泡立たない洗顔、ウォッシングクレイです。


ウォッシングクレイは「洗いすぎ」を防ぎ、肌のバランスを整える泡立たない洗顔料。

肌のことを考えると、洗い過ぎもいけない、洗わな過ぎもいけない、微妙なところですね。

例えば、洗いすぎると皮脂を補おうとして皮脂過多になってしまってニキビができたり、

洗わないぬるま湯洗顔だけにしていると、場合によっては汚れが肌に残ってこれまたニキビや吹き出物が出てしまったり。。


そんな悩みから解消されそうな商品が、この泡立たない洗顔

クレイなので、吸着力が良くて乾燥しそうなイメージがして、この季節に大丈夫なのかなーと疑問でした。

しかし、

肌の潤いを守り余分なものだけをオフする低刺激洗浄成分で、ベビーシャンプーにもよく使われるマイルドな洗浄剤「コカミドプロピルベタイン」を配合し、「洗いすぎ」を防止。

保湿成分グリセリン配合でしっとりとした洗い上がりを実現しました、とのこと。

ふむふむ。

クレイには吸着作用があるので、余分な皮脂・不必要な汚れを除去してくれて、しかもその仕上がりがしっとりなら言う事ありませんよね。


お肌は寝ている間に代謝を行い老廃物を排出していて、古い角質や皮脂などの油溶性の汚れはぬるま湯では落ちないそうなんで、ぬるま湯洗顔をしていると、お肌のくすみやゴワツキにつながるそうです。

冬は乾燥するので、むしろぬるま湯だけの方が良いかなって思うことがあるけど、やはり落とさなきゃいけないものが肌に残っているのですね。


で、使ってみました!

顔をお水で軽く洗い、濡れた手にクレイを取ります。

f:id:pupizm:20201226221103j:plain

お肌にのばしていきます。肌が濡れているので、のばしやすいです。

f:id:pupizm:20201226221120j:plain


そしてすすぐだけ!

何とも簡単!

これなら、ぬるま湯洗顔+ウォッシングクレイのひと手間で良いので、忙しい朝でもOKですね!

泡立てる手間を考えると、とってもラク洗顔です!

洗い上がりはさらさらな感じでした!


夜のお風呂の時、これで洗顔して、それからゆっくり湯船につかっていたら、さすがに目元や口元がつっぱってきました。

洗顔したら、なるべく早く化粧水などのスキンケアに進まないとダメですね。


あと気になったのが、容器。

使いづらいです。

クレイなので、どろんとしたテクスチャーなんですが、容器は硬めのプラスチックで長方形。

使い始めは良いけれど、後半はなかなかクレイが出でこなそう。

これじゃークレイが容器にこびりついて、きれいに使い終われませんね。

チューブタイプなら良いのに。。だって、チューブならしぼれるじゃないですか。

きっちり最後まで使えなさそうな容器、残念。。しかもクレイなのに。。

せっかくなら使い切りたいじゃないですか、こういう中身を無駄にしちゃってお財布にやさしくない容器ではなく、チューブ式かジャータイプだったらもっと良かった。

ウォッシングクレイ(300g)/3,675円

【全成分】
カオリングリセリン、水、1,2-ヘキサンジオール、モロッコ溶岩クレイ、サンゴ末、ベントナイト、コカミドプロピルベタイン、ジグリセリン、プロパンジオール、クエン酸クエン酸Na、フェノキシエタノール


有限会社ミストラル・コスメティクス
モニプラサイト