Sea of Things

奇跡のスーパーベジタブル!『赤ビーツ』ジュース♪【BEET IT STAMINA SHOT】

f:id:pupizm:20201226183834j:plain


こちら、英国生まれの『BEET IT STAMINA SHOT』というアスリート御用達の野菜ジュース。

あのツールドフランスでも使用された話題のニュートリションです。

ヨーロッパでは健康に良い野菜として積極的に食生活に取り入れられ、馴染みのある健康食品『赤ビーツ』
ポリフェノールをはじめ、カリウム、鉄分、食物繊維などが豊富に含まれています。

『赤ビーツ』には、《NO(一酸化窒素)効果》を得られる野菜として注目が集まっています。

f:id:pupizm:20201226183857j:plain



NO(一酸化窒素)とは…

血管を広げ、血流を増やす。全身の血流が良くなり、血流をスムーズにする。

血管内のコレステロール堆積や血栓の発生を抑える。

血圧を下げる、動脈硬化を防ぐ、ダイエット効果、老化防止、美肌効果、基礎代謝の向上、アンチエイジング冷え性の解消、頑固な便秘改善、

免疫力向上、脳神経が活性化、

パンプアップ状態を簡単に作り出せるため、筋肉増強。

酸素を効率よく使えるようになるため、持久力、疲労回復に繋がる。

などなど。


ルイス・イグナロ博士が、NO(一酸化窒素)の効果を発表し、《ノーベル医学・生理学賞 受賞》したことで、NOを体内でより多く作り出す事が出来る『赤ビーツ』が一層注目を浴びているようです。


有機濃縮赤ビート汁98%+有機濃縮レモン果汁を2%を加えた、NO(一酸化窒素)効果を得られる機能性飲料【BEET IT STAMINA SHOT】

アスリートだけでなく、健康・美容が気になる方にもオススメですね。
運動の1~3時間前に飲むと良いそうです。

BEET ITを飲むと尿や便が赤くなることがありますが、健康にはまったく影響ありません、とのこと。




私はビーツが好きで、サラダなんかで良くいただいています。
この写真は最近食べたサラダです。
真ん中の方にビーツ入り★

f:id:pupizm:20201226183912j:plain

それに、私はロシア料理が大好きなので、そこでは必ずビーツを使ったお料理があります。
例えば、ボルシチ
ボルシチの鮮やかな赤い色はビーツの天然色素。栄養たっぷりだし暖まるので大好きです。

そう考えると、寒いロシアだからこそ、血流が良くなり冷えに効果のあるビーツが昔からお料理に取り入れられていたんですね。納得。


ビーツのドリンクタイプは初めてでして、クセがあるとか聞いていたので、ちょっと不安でした。

飲んでみた感想は、トマトジュースをかなーり濃くして甘みを強化させたような濃厚な味です。
ものすごい濃い味!!!かなり濃い!!!さすが濃縮タイプ…

でも私はそのまま飲めました!

サイダーやヨーグルトと混ぜて飲むと、独特の風味が消えて誰でも美味しく飲めるそうですが、基本的にはストレート、そのまま飲むものらしいので、そのままゴクリ!

味わって飲むと、濃さをモロに実感しますが、70mlなので、ごくっと飲んだら全然気にならないですよ!

飲んだ後、なんだか身体がポカッっとなってきて、私の場合、背中から暖かさを感じ始めました。
なんだか良いかも~♪って実感してきて、このまま運動したら、脂肪燃焼量も増えそうな予感がしました!


あと私、生理1日目がとっても重いんです。痛め止めなしでは乗り切れなくて、必ずといって良いほど薬飲んでいます。
毎回ではないけれど、1日目は吐いたりもします。。

今回、生理痛がヒドくなった時、痛み止めは飲まずに、このBEET IT STAMINA SHOTを飲んでみました。

飲んで、痛みと我慢しながらしばらく横になっていてたら、いつの間にかウトウトしてしまってたんですね、30分~1時間くらいだったかな、ハッとして起きた時には生理痛がなくなってました!

びっくり!もしかしてこれのおかげなのかな?!
偶然かもしれないけど、でも可能性は高いです!

飲んで即痛みが解消された訳ではないけど、結果的に薬飲まなくて済みました。

ポカポカしてきて眠くなって、血流が良くなって、生理痛も解消されたのではないかと!

生理痛に悩まされるのがいつも1日目なので、また次回痛みで辛くなった時も試してみたくなりました。
リピート買いするか本気で悩み中。。。


商品は2種類!

f:id:pupizm:20201226183934j:plain



◆◆濃縮ビート汁と濃縮レモン果汁の入った、『ビート イット スタミナショット (濃縮タイプ)』…1本70ml/420円 (瓶ではなくプラスチック)

●INFORMED-SPORT認証!
(アスリートの為にスポーツ・ドーピング研究所にて製品をテストし保障するスポーツ管理団体)

アスリート向けで、運動前に飲むとより効果的な濃縮タイプ。




f:id:pupizm:20201226184051j:plain


◆◆大きめサイズでビート汁とりんご果汁の入った、『ビート イット』…750ml/1260円 (大瓶)

●ソイル・アソシエーション(英国土壌協会)認定!
(世界的に信頼性の高いオーガニック認定機関で、厳しい基準をパスし認定を受けた有機商品には、このシンボルマークがついている。)

美容と健康が気になる方にオススメで、1日250mlを目安に飲むタイプ。


こっちも飲んでみたい!非濃縮タイプなので、濃さやクセも気にならないかもしれません。

でもやはり血行がより良くなるのは濃縮タイプかしら。

なんだかもっと続けていきたいです!

タルゴジャポン オンラインショップ
タルゴジャポン「赤ビーツ」について
モニプラサイト