Sea of Things

今日のヘアスタイル♪簡単アレンジ♪

私の髪は、黒髪ロングのストレート。
腰くらいまで長さがあります。

巻いたり、編んだり、アップにしたり。
アップやハーフアップだけでもヘアアレンジのバリエーションが色々とあります。

例えば、定番のポニーテールやお団子にとどまらず、カールさせて散らしたり、逆毛や、ねじり、編み込みとか、、

それに加えて結ぶ高さ、位置、2つにわけるか1つにするかなど、
やり方によってはかなりアレンジがききます。

時間がある時はヘアスタイルを色々と楽しんでいるのです。

という訳で、今日のヘアーはこんな感じ。
f:id:pupizm:20201226170740j:plain

f:id:pupizm:20201226170813j:plain

f:id:pupizm:20201226170831j:plain

1)結んで、
2)三つ編み作って、
3)ほぐして、
4)ゴム周りにくるくるしてピン留め、
後は整えるだけ。

テキトーにやって5分もかからなかったです。


今回は整髪料もろくにつけなかったので、ピンピン毛が飛んじゃいましたが、
ちゃんと付けてまとめてやれば、その髪はローズコサージュのように花びらを描けることでしょう。


ちなみに、2)の時に三つ編みの数を増やせば、それだけ花びらっぽくなる数も増やせます。

右の後頭部よりに結んだので、左側はすっきりで、バックスタイルに立体感が出ました。


秋になると、何故だかヘッドドレスを付けたい症状が出るので、今日も頭に付けました。