Sea of Things

100円ヘアクリップで普段使いからオリジナルヘアアクセ作りまで紹介♪

100円ショップは大好きで、頻繁に足を運んでいます。


今回紹介するのはこちら。

f:id:pupizm:20201226172401j:plain



ヘアクリップです。
洗顔時やメイク時にはかかせないアイテム。

大きいクリップですが、100円なのにとてもしっかりしています。
くし部分が太めで、先端が内側に向いているので、踏んだりしても割れたりせず、結構長く愛用してます。



小さいクリップは6個入りのもの。
サイズ感もよく、例え壊れても6個あるからいいやって気軽に購入しましたが、これも壊れたりせず健在です!100円なのによくできてますね。

前髪とめるのに大活躍です!

他にもサイズ違いで、大きめ1個や2個入り ~ ちっちゃいのが12個入りまでラインナップされてました。


次は、このコーム状のもの。

f:id:pupizm:20201226172420j:plain
このまま使用しても便利なんですけどね。後れ毛を上げたり、前髪上げたり。
でも私はこれでヘアアクセを良く作ります。

f:id:pupizm:20201226172505j:plain

f:id:pupizm:20201226172844j:plain


布をくるくるまるめてローズっぽいコサージュだったりリボンを作って、それをこのコームに縫い付けたりして、自分のオリジナルヘアアクセ完成です。

あたまにクッとさすだけなので、その手軽さも好き。


最後に、タワートレイです。
色も形も可愛くって、使えるアイテムです。

f:id:pupizm:20201226172749j:plain


お菓子をのせてホームパーティーとか、小物をのせても可愛く仕上がるんです!
カラーは3種類あり、パープル、ピンク、イエローがありました。
ミックスしても可愛い!

f:id:pupizm:20201226172803j:plain
2段は100円、3段は150円でした!

紹介した商品は、私が現在使用中のものでして、パッケージがないので詳しい商品名がわかりません。ご了承を。。