Sea of Things

日本初上陸♪USDA認証オーガニック♪【ペタルフレッシュオーガニクス】シャンプー&コンディショナー

f:id:pupizm:20201226181523j:plain

f:id:pupizm:20201226181548j:plain


USDA(米農務省)認証オーガニック【Petal Fresh Organics (ペタルフレッシュオーガニクス)】


世界全60ヶ国以上で販売され親しまれているオーガニック・ケアブランド「ペタルフレッシュ」が日本初上陸です!

シャンプー&コンディショナー各3種類あるので、お悩み別でチョイスできます。

●ノーマル~ドライヘア(グレープフルーツミックス)
●ダメージを受けやすい髪用(ラベンダー)

●カラーリングヘア用(ざくろ&アサイ)

私の髪は乾燥してパサつく&頭皮も時々乾燥するので、《ノーマル~ドライヘア用》にしました。

パッケージの説明は下記の通り。

・爽やかで懐かしいシトラス(グレープフルーツMIX)の香り。
・とろみのあるテクスチャーとアロエの保湿作用により潤いを与えます。
・果実の抽出液が頭皮・髪に付着した日常の汚れを取り除き、滑らかで思わず触れたくなる美しい艶髪に仕上げます。

硫酸系物質、フタル酸、パラベン不使用



ということで、早速シャンプー&コンディショナーを使用してみました!


シャンプーはまるでジュレのようなとろみ感あるテクスチャーです。
細やかな泡立ちでやわらかい泡でした。

私は、頭皮を洗ってその泡で毛先まで洗うのですが、泡が消えたりせず、ずっと持続性あるので、細かい泡を毛先までのばしてその泡で最後まで洗う事ができました!
ロングなのにシャンプー足さなくて済んだんです!

ただ、ややきしみます。。


コンディショナーは白っぽくてジェルのようなテクスチャー。こちらもとろみがあります。
馴染みがとてもよくて、すーっと全体に良くのびます。コンディショナーなのに細かい泡っぽくて、
手触りも良い!


シャンプー時にあったきしみもコレでチャラというところ。
f:id:pupizm:20201226181557j:plain

香りは、さっぱりスッキリとした、清々しい香りです。
シトラスとグレープフルーツの香りで、バスタイムでリラックス♪

でも残り香はほんのり微妙に香る程度でした。

洗い上がりは香りと同様、さっぱりしました!


しかし、
ドライ時、困ったことに、きしみ発生!
ロングなので毛先がからまったりして、まとまりが悪い。手ぐしが通らない!

手持ちの洗い流さないトリートメントで応急処置してなんとかしっとり~!満足~!

さらさら系より、しっとりまとまるツヤ系の仕上がりが好みなんで、トリートメントはオイル系が好きです。
私みたいなロングヘアーにはトリートメントの兼用使いをおすすめします。


地肌には満足しています。
普段、ドライ中に頭皮が乾燥して、まるでフケみたいに頭皮がポロポロと落ちることがあるのですが、でもこれ使った後は気にならなかったです。

まだ使用1日目なので、しばらく使用して様子みることにします。



オーガニックなのにお手頃価格だし、内容量もたっぷりでバリュー感あり。
各475ml/1,260 円(税込)


オーガニックショップ Luxe Nature(リュクスネイチャー)
モニプラサイト