Sea of Things

♪ドクターズコスメ♪オールインワンゲル【モイストゲルプラス】

f:id:pupizm:20201227011224j:plain


アンサーラボからリ・ダーマラボにブランドリニューアルした商品、

ドクターズコスメの「モイストゲルプラス」を早速使ってみました。

化粧水・乳液・美容液・クリームの機能がコレ1つでOKなゲルです。

ボトルがプッシュ式なので、衛生的です!

f:id:pupizm:20201227011244j:plain


よくあるジャータイプは、指ですくったりして衛生面が気になる、
スパチュラを使用するものは面倒ですが、

これはプッシュひとつで良いので、簡単♪衛生的♪

色々なオールインワンゲルを使用してきましたが、商品によって、ウォーターベースで軽いもの~もったりして重いものまで、ゲルには様々ありますよね。

こちらの商品は、中間くらいです。

そこまでウォーター感はないものの、そんなに重いわけでもない。

もっちりな感じで、伸びの良いゲルです。

手に張り付く保湿感がうまれます。ややベタつく感じもありますが、さほど気になりません。

目元・口元が乾燥するのですが、今の季節、コレ1本で満足できます。

ゲルにありがちな、消しゴムのカスみたいなポロポロも出ないのがイイ!


ただ、気になるのは、この容器、衛生的でいいけど、使い終わりはキレイにつかえなさそう。

ジャータイプだと、きれいに最後まで使い切れるけど、この容器だと、プッシュしてゲルが出なくなったら、最後なのか。

絶対に中にゲルが残っているだろうけど、使い切れずに捨てることになるでしょうね。

その辺は、経済的じゃないのかなって思いました。

どうせならきっちり使いきりたい私にとっては、この仕様は、衛生的でメリットな反面、この容器がデメリットでもあります。

ただ、良いことも多く、香料・着色料・鉱物油・アルコール・界面活性剤・防腐剤など、肌に不必要なものは入っていません。


【モイストゲルプラス】4800円(100g/約1か月分)です。


ドクターコスメということで、ドクターこだわりの3つのポイントは下記の通り。

●徹底保湿~潤い続く保湿バランス~
天然ナノセラミドを高配合で徹底的に保湿にこだわり生み出した独自の配合バランスが適材適所で潤いをサポート。
肌本来の「うるおう力」を高め、健やかでみずみずしい肌へと導きます。

●エイジングケア~話題のエイジングケア成分で美肌へと再生!~
話題の美容成分『EGF※』を中心に厳選されたエイジングケア成分をバランスよく加え、相乗効果で美肌へと導きます。※EGF様成分(整肌作用)

●低刺激~製薬会社との共同開発~
香料・着色料・鉱物油・アルコール・界面活性剤・防腐剤・旧指定表示成分、肌に不必要なものは徹底的に排除した7つのフリー処方。
エアレスボトルに容器を変更したことにより空気にふれることなく最後まで衛生的に使っていただけます。



モニプラサイト
ダーマラボ