Sea of Things

ボディーのニキビ対策に♪【アクネスラボ 薬用ニキビケア ボディローション】

f:id:pupizm:20201227014652j:plain


お顔とは違う皮膚の厚さにも対応したボディケア、【アクネスラボ 薬用ニキビケア ボディローション】をお試ししました!


こちらのローションは、ホルモンバランスに着目した商品なんです。

通常、ニキビケアといえば、洗浄・殺菌のイメージですが、それらに加えて女性ホルモンのパワーに着目し、開発された商品なんですって。

ホルモンバランスということで、女性ホルモンに最も近い作用をすると言われている、「イソフラボン」を配合。

皮脂バランスの乱れを整えながら、ニキビのできにくい肌へと導いてくれるそう!

さらに、リポソーム(浸透技術)導入で、浸透力が向上!

血行を促進させ、細胞を活性化させる働きが期待される新配合成分「ニコチン酸アミド」を今まで届かなかった部位にも使用することでケア効果も向上!


使ってみて、便利だなと思ったのは、逆さにしても使えるスプレーなところ。

背中に塗布したい時にも便利で使いやすいですよ。

使用感は、スーとした清涼感が広がり、気持ちいいです。

スーッと清涼感が、じわじわ~っと肌に広がるので、それが血行促進している感じに思えます。

香りもアクネということで清潔な香りです。

ということで、ニキビケアには、洗浄・殺菌だけでなく、ホルモンバランスを整えることが大事なんですね。

お値段も、1470円/120mlとコスパも良いので、使い続けていきたいです。


モニプラサイト
薬用アクネスラボ