Sea of Things

美容オイル【資生堂 香油花椿】創業140周年限定品!

明治時代、

世の中が西洋のものへとシフトした。

女性のファッションが洋風に変化し、ヘアスタイルも日本髪から西洋風ヘと変化をとげた。

当時主流だった日本髪を結うベタつく整髪油を、西洋の処方を取り入れてさわやかな香りのするさらりとした水油にしたてたのだ。


それが、明治31年に大ヒットした、『香油花椿』である。

資生堂花椿マークのきっかけとなった化粧品だ。



そして現代、平成24年。

資生堂140周年を機に新たに進化させ、『香油花椿』が生まれ変わった。

歴史あるコスメが現代に復活。

 

f:id:pupizm:20201226173815j:plain

f:id:pupizm:20201226173824j:plain

f:id:pupizm:20201226173827j:plain






髪と肌のための"香る美容オイル"。

女性をいつくしみ、上品な美しさを求める現代女性のために。

曲線が美しいレトロなボトルの万能オイル。

水のようにみずみずしいサラッとした透明のテクスチャーは、浸透力・保湿力ともに抜群。

華やかさと可憐さがある豊潤な香りは、グリーン感あるフローラルの香りをもつ白椿をはじめ、数種類の花や果実をブーケのようにブレンドしたもの。

植物園で保護されている数少ない貴重なツバキ科の野生植物「フランクリニア アラタマハ」が元となっている。

花を摘むことなく、周りの空気ごと香りを採取し、分析して香りを再現したんだそう。

貴重な野生植物を、香りで次世代に残したいという考えだというからステキだ。

f:id:pupizm:20201226173905j:plain



資生堂が時を経てよみがえらせたこのオイル、何やらタダモノではない様子。。

時代の重みを感じる。。


数量限定だ!!!


11月21日発売 特別限定品
10500円/85ml
http://www.shiseido.co.jp/koyu/index.html