Sea of Things

美容成分で洗う♪新感覚クレンジング【Tocco ピュアクレンジング】

Toccoのピュアクレンジングは、多くのクレンジングによく使われる乳化成分の合成界面活性剤を使用しないクレンジングです。

f:id:pupizm:20201226195711j:plain


落ちにくいウォータープルーフのメイクを落とすにはそれなりのクレンジング、水と油を混ぜて乳化が必要になりますよね。
その為、乳化剤と言われる石油系界面活性剤を使用するクレンジングも多く出回っています。

そういうクレンジングを使用すると、皮膚を守ってくれている皮脂まで落としてしまうことになったりして、
その結果、必要な皮脂を補おうとして皮脂過多になったり、落としすぎて乾燥肌に繋がってしまいます。

汚れや洗い残しが残っていると、ニキビになったりするので、落とさなすぎも良くないし、落とし過ぎも良くない、クレンジングのバランスは難しいです。

f:id:pupizm:20201226195745j:plain


合成界面活性剤を使用しないから、洗いすぎによる肌荒れを防ぐ。
「美容成分」を配合することで、皮膚の水分・油分を補い保ちつつ、メイクを落とすことが可能で、天然成分が皮膚に潤いを与え、肌トラブルを改善し、美肌の保持をしてくれるというクレンジング。
石鹸と植物オイルをベースにした乳化成分無配合だからできることなんですって!

美容成分:セイヨウニワトコ花エキス・桜の花エキス・バラエキス紅香姫

石油系界面活性剤不使用、
アルコール不使用、
防腐剤不使用、鉱物油不使用、
香料・着色料不使用

なので、余計なものは一切含まないものを使いたい方にオススメです!

防腐剤は入っていないので開封後は早めに使い切る必要があります。


ウォータープルーフは水や汗に強ので、パンダ目にならない、くずれない、等の利点があり、私も使用しているんですが。

こんなに肌にやさしいクレンジングでどの程度落ちるのか、試してみました!

合成界面活性剤不使用なので、よく振って使うようです。

プッシュ式で、出てきたのは水のようにバシャバシャなテクスチャーです。

f:id:pupizm:20201226201620j:plain


それを肌にのせてくるくるしてると、細かい泡が立ってクリーム状になりました。

f:id:pupizm:20201226201554j:plain
水で簡単オフタイプのアイライナー、落ちました!

私はウォータープルーフマスカラを愛用しているので、さすがにマスカラはきれいに落ちませんでしたけど。。
それ以外はスッキリさっぱり!

お湯でオフ商品愛用者や、まつげエクステの方にはとてもオススメのクレンジングです!

洗い上がりはつっぱらないのに、キュッキュッって感じです。
肌がキュッってなって、しっかり落とされた感がします!

だから、W洗顔不要です!

しっかりとした洗い上がり。これで肌にやさしいなんて!

タオルで水滴をぬぐうと、肌はさらさらな感じです。つっぱりません。


私の場合はマスカラをしないメイク時に使ったり、マスカラはウォータープルーフ愛用なので、その時ばかりはコレと+ポイントメイクが必要になっちゃうんですが、、


TOCCO化粧品の考えが、『このクレンジングで落ちない程のメイクはお肌への負担が大きいため避けていただきたい、お肌の事を考えたスキンケア及びメイク道具選びをお薦めいたします』とのこと。

それ聞いて考えさせられました。

私、パンダ目になるのが絶対嫌で、ウォータープルーフはずっと譲れなかったけど、、
負担が大きいと言われれば、、そうなんですよね。。

30になったことだし、化粧品見直そうと思わされました!


【Toccoピュアクレンジング】
4,200円/140ml(約1ヶ月程度)
成分:
水、グリセリン、ホホバ種子油、カリ石ケン素地、クエン酸、ヤシ油、セイヨウニワトコ花エキス、サトザクラ花エキス、ハイブリッドローズ花エキス、アスコルビン酸、リンゴ酸、BG

Tocco公式通販サイト
モニプラサイト