Sea of Things

ヘアケア!スキンケアにも活躍!【大島椿】

もはや説明不要の大島椿。
@コスメ特別総合大賞受賞しております、誰もが知っている椿オイルです。

f:id:pupizm:20201226202234j:plain

f:id:pupizm:20201226202241j:plain


★厳選された天然椿油100%
大島椿の規格に適合するオイルだけを厳選し、「圧搾方式」という昔ながらの製法でじっくり原油を絞りだし、薬品などは一切使用していない。

★におい成分を取り除き、無香料で使いやすい
絞りたての椿油には独特のにおいがあるけど、大島椿は「精製」という方法でにおいをほとんど取り除いている。
無香料だから好きなシャンプーや香水の香りを邪魔しない。

★1瓶でいろいろな使い方ができる
大島椿の定番の使い方は、洗い流さないトリートメントやドライヤーの前に髪になじませること。
でも、これだけじゃなくて「頭皮ケア」や「オイルパック」なんかもできちゃうすぐれもの!

肌にやさしくなじみ刺激も少なく、スキンケアにも最適!

f:id:pupizm:20201226202448j:plain


正直、今更ながらに大島椿を使用してみました。
他社製品は試したことがあったのですが、大島椿は初でして。


まず、においがないことに驚きです。
椿オイルで100%ピュアな商品は、少なからずにおいがあると思っていました。

本当に無香料なんですね。

シャンプー後のドライ前に付けてケアしてます。
しっとりまとまるので好き!

あとはポイントメイク落とし。ウォータープルーフマスカラもするっと落ちます。
ピュアなものだからこそ安心できますね。

他にもオイルパックや、角栓ケア、ボディケアにも使えます。
もはや使い心地も説明不要でしょう。


小さい頃から目にしていた大島椿。
おばあちゃんが良く使っていてドレッサーにいつもありました。

いつの時代にも愛されていますね。


スキンケアの仕方
大島椿公式サイト
大島椿の椿油とは
モニプラサイト