Sea of Things

天然フリーセラミド&グリセリンフリー美容水♪【ピュアスキン セラミドセラム】保湿美容水

f:id:pupizm:20201227001639j:plain


Treat Treatの、【ピュアスキン セラミドセラム(美容水)】をお試ししました!


Treat Treatは、肌トラブルに悩む開発者の体験をもとに「肌を傷める可能性のある余分なものを極力取り除くこと」を出発点に生まれたブランド。

合成界面活性剤や防腐剤フリー商品は最近よく見かけますが、「グリセリン」フリーはどうでしょうか。

なんでも、「グリセリン」不使用がコンセプトの化粧品は、化粧品業界では非常識だそうなんです。

グリセリン」は、保湿効果のある化粧品に広く含まれる保湿剤ですが、肌トラブルの原因になる事があるそうで。
肌トラブルの原因になる場合がありながらも、ほとんどの化粧品に含まれていてるようです。

ですが、こちらの商品【ピュアスキン セラミドセラム】は、なんと!!!
業界初の、天然フリーセラミドを合成界面活性剤を使用せずに配合した美容水だそうです!

ヒト型セラミド21種類のバリエーションがお肌にハリと潤いを与え、シロキクラゲ多糖体や、Wヒアルロン酸アミノ酸やNMF(天然保湿因子)などの厳選されたピュア原料が優しく保湿してくれるそう。

とってもお肌にやさしい商品なんですね~!

美容液なんですが、化粧水みたいに水のようなテクスチャーで、美容水と呼ばれています。

f:id:pupizm:20201227001654j:plain

グリセリンフリー処方は、ただの不使用だけでなく、グリセリンと出会うことで保湿の相乗効果をもたらす成分をセレクトしているので、お手持ちの化粧品とのバランスを取り持つ役割を持つ、バランス美容液なんですって!


メーカーがおすすめしている、バランスコスメ実験をしてみました♪

バランスコスメ実験とは、普段使っている乳液を塗った肌と、同じ乳液にこのピュアスキンセラミドセラムを数滴混ぜたものを肌に塗って、その違いを見比べるというテストです!

使っている乳液の保湿剤のバランスが完璧でなければ、グリセリンフリー処方のバランス効果で、保湿感がアップするかもしれない、とのこと。


はい!まさにその通りでした!!!
モチモチ感が全然違いました~~~!!!

やさしい使用感で、即効性を求める方には物足りないかもしれない、とメーカー側はおっしゃっておりましたが、バランスコスメ実験ではそんなことはく、違いを実感できました。

もうしばらく使い続けてみます!


ピュアスキン セラミドセラム(美容水)50ml/6,300円

モニプラサイト
ピュアスキン セラミドセラム