Sea of Things

メイクの上からミストで乾燥&メイク崩れ防止♪【メイクアッププロテクターM 】

乾燥する季節。
暖房を使うと余計に空気も乾燥して喉も乾くし、なによりお肌が危機!

メイクをしているとお肌が乾くせいでシワがよってしまったりします。夕方目の下に線が出ちゃう。。
私は特に目元や口元が乾燥しがち。リップは必需品だし、目元のケアも、肌全体も、メイクの上からケアしたいんですよ。


前にもこちらの記事に書きましたが、
【メイクアッププロテクターM 】

ゲットしたので、使ってみた感想です。

メイクしてすぐに使用するとメイク崩れ防止になるそうなので、シュッっとひとふき!シュッ!

それで外出先でも乾きを感じてきたりしたら、シュッ!

疲れた時にもシュッ!

フルーティフローラルの香りがとっても良い香りなのでリフレッシュできます。
(イランイラン花油・ローズマリー油・ラベンダー油配合)

あと、ミストのヒヤッと感で気分もすっきり!

肌が乾燥すると、それを補おうとして皮脂分泌が過剰になるから、メイク崩れたりテカったりするので、とにかく保湿って大事です。

メイクの上から保湿できるのが気に入りました!
(トレハロース・ビルベリー葉エキス・ブドウ果汁エキス(保湿成分)配合)

ミストふってるだけで安心感が生まれる。何もしないで過ごすとお肌パリパリしちゃうので。

あまり顔に近づけすぎると、ミストの粒が大きくなってムラがでます。
商品にも記載されてあるように、30cm離してふきかけると、霧のようなシャワーになります。

容器のデザインかわいいので、ポーチにしのばせておいて損はなしです!



テカる人向けの汗・皮脂による化粧崩れ防止【プライバシー メイクアッププロテクターH】(写真左)もあります。

f:id:pupizm:20201226171155j:plain

【メイクアッププロテクターM】1260円/40ml
株式会社 黒龍堂 サイト
モニプラサイト